2014年11月19日星期三
「勝てない相手いない」 成長6年、錦織語録
「勝てない相手いない」 成長6年、錦織語録
8日(日本時間9日)に終了したテニスの全米オープンで、日本中の目をくぎ付けにした錦織圭(24)(日清食品)。17歳でのプロ転向から四大大会準優勝までの成長ぶりは、その発言からも読み取れる。
勝てない相手はもういない
「以前はみんなが強いと思ってたけど、今は自分が一番と思えるようになってきた」(2008年2月、デルレービーチ国際でツアー初優勝)
勝てない相手はもういない
順調なプロ生活のスタートと思われたが、その後は相次ぐけがに悩まされた。
「体幹を鍛えないと、また(けがが)起こると言われている」(同年6月、腹筋の肉離れでウィンブルドン1回戦を途中棄権)勝てない相手はもういない
それでも徐々に世界ランクは上昇。トップ10に挑む一方、重圧も感じるようになった。
「プレーは悪くなかった。トップ選手に勝つにはまだ実力が足りない」(12年1月、全豪準々決勝でマリーに完敗)
13年暮れにマイケル・チャン氏をコーチに招いたことが、体力面、精神面の飛躍につながった。
「体が強くなった。痛いところもなく戦えたのは以前にはなかった」(14年1月、全豪4回戦でナダルに惜敗)
「勝てない相手はもういない」(同年9月、全米8強入りを果たした後)
弱さを克服し、日本のエースは、揺るがぬ自信をつけた。勝てない相手はもういない
アウター メンズ
モンクレール ダウン
2014秋冬トレンド靴
dolce&gabbana
rocky mountain featherbed
ジョンブル
トラディショナルウェザーウェア
モンベル
fabio rusconi
timber land
ミネトンカ偽物
ジェフェリーキャンベル
サルバトーレマーラ
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论